ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • Pontaのスマホアプリをリニューアル 新名称「Pontaアプリ」 ~ デザインを一新! Pontaリサーチに簡単アクセスで、より便利にポン活ができる! ~

Pontaのスマホアプリをリニューアル 新名称「Pontaアプリ」 ~ デザインを一新! Pontaリサーチに簡単アクセスで、より便利にポン活ができる! ~

ポイント

2022.01.26

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、2022年1月26日(水)、Pontaポイントをためて、つかえるスマートフォンアプリをリニューアルし、新アプリ名「Pontaアプリ」として配信を開始しました。デザインを一新してトップ画面から各メニューに遷移しやすくしたほか、アプリから「Pontaリサーチ」のマイページにログインなしで簡単にアクセスできるようになるなど、ユーザーの皆様の利便性向上を図りました。また2022年2月には、アプリのリニューアルを記念したキャンペーンを実施予定です。

 Pontaのスマートフォンアプリは、これまでに1,000万件以上ダウンロードされています。デジタルPontaカードやau PAY(コード支払い)機能、Pontaポイントが当たる「毎日くじ」、Ponta提携社でつかえるクーポンなど、Pontaサービスの必要な情報にアクセスしていただけるアプリです。このたび、名称を「Pontaアプリ」としてリニューアルしました。

 今回のリニューアルでは、主にUI(User Interface)改善を図るため、アプリのデザインを一新しました。色味を統一して、直感的に操作できるようにした他、ホーム画面にPontaがたまる・つかえるサービスをシンプルで分かりやすいアイコンで一覧表示することで、各メニューにすぐに遷移いただくことが可能となりました。画面上部には、おすすめ情報をスライドショーで掲載し、さまざまなコンテンツにアクセスしやすくなりました。

 また、アンケート回答でPontaポイントがたまる「Pontaリサーチ」のマイページに、アプリからログインなしでアクセスできるようになりました。Pontaリサーチでの「ポン活」を、より簡単に行っていただけます(※)。

 LMは今後も、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供してまいります。

※Pontaリサーチを初めてご利用の方は、会員登録が必要です
※「ポン活」とは、日常生活の中でPontaポイントをためて、つかう活動のことです

「Pontaアプリ」ダウンロード

「Pontaアプリ」ダウンロードページURL

※旧スマートフォンアプリ「Pontaカード(公式)」をダウンロード済みのお客様は、アップデートを行っていただくことで、最新の「Pontaアプリ」をご利用いただけます。

Pontaアプリのリニューアル内容

アプリデザインを一新

アプリ画面中央のメニューは、これまで「表示を増やす」ボタンをタップしてから、全メニューを表示する導線でしたが、新デザインではメニューを一覧できる配置に変更しました。
下部のメニューアイコンは、キャラクター「ポンタ」を模して、耳の付いたアイコンのデザインにしています。

Pontaリサーチへ簡単アクセス

「Pontaリサーチ」のマイページに、アプリからログインなしでアクセス可能になりました。
※アプリにログインしている場合

本件に関する資料

関連ニュース