事業内容
最大価値を生み出していきます
ロイヤリティマーケティングは、会員数1億人超のPontaサービスで集積した多量なデータを活用し、無駄のない消費社会を目指すテクノロジーカンパニーです。ロイヤリティ事業では、共通ポイント領域とコンシューマーサービス領域の2つを展開し、Ponta会員に向けて日常生活における多様なサービスを提供しています。マーケティング事業では、企業に対して、ロイヤリティ事業で培われた1億人超の会員基盤とデータを強みにマーケティング支援を行っています。
ロイヤリティ事業
共通ポイント「Ponta」
共通ポイント「Ponta」は、「便利・おトク・楽しい」をコンセプトに、1枚のポイントカードでさまざまな提携店舗において共通ポイントをためて、つかえるサービスです。ロイヤリティマーケティングがポイントサービスを運営し、ポイントサービスを通じて集積したデータ活用を通じて、提携社の集客・販促・CRMを支援します。

数字で見るPontaデータ
小売店舗やインターネットでのお買物など日常消費の領域に加え、電力や交通、通信などの生活インフラ領域に至るまで広がっています。
法人のお客様はこちら
コンシューマーサービス
ポイントに留まらない多様なコンシューマーサービスを通じて、日常生活における利便性や楽しさなどの価値を提供します。「金融」「エンターテインメント」「サステナビリティ」の3つの分野で、新たなサービスを開発・運営し、Ponta会員とのつながりを強めてまいります。

マーケティング事業
Pontaで培った日本最大級の会員基盤を中心に、さまざまなデータとテクノロジーを活用してマーケティング支援を行います。属性データや幅広い業種業態での実利用データ、ライフスタイルデータなどを掛け合わせ、企業がアプローチしたい顧客を多面的に分析し、施策の実行をサポートします。

マーケティング事業で提供する3つのサービス
プロモーション

Pontaオウンドメディアやコネクティッドメディアなど、保有・提携しているデジタルやリアルのチャネルを駆使し、リサーチ、分析で得た仮説を基に効果的なプロモーションにつなげていきます。
リサーチ

Pontaリサーチに登録いただいた会員を対象に調査を実施。現在手元にないデータ、よりインサイトに近いデータを収集し、生活者の方々や企業が持つ課題を解決する、“価値ある情報”として提供します。
アナリティクス

Pontaデータを解析することで、自社データだけでは分からなかった企業の顧客や商品・市場の状況を明らかにし、より深い洞察を基にした戦略・施策方針の策定、各種ターゲティングの実施、効果検証を可能にします。