企業情報

代表あいさつ

 株式会社ロイヤリティ マーケティングは、2018年4月1日より第11期を迎えました。ひとえにPonta会員の皆様や提携社をはじめとした各社様のご支援のお蔭と深く感謝し、御礼申し上げます。

 弊社は、成長著しいアジアにおいて、経営理念である「無駄のない消費社会構築への貢献」をすべく、様々な企業の次世代マーケティングを総合的に支援するMSP(Marketing Service Platformer)を目指した挑戦のステージを迎えています。
 弊社の主たるサービスであります「Ponta」の経済圏は、日本では実店舗やインターネットでのお買物など日常消費の領域に加え、電力や交通、通信などの生活インフラ領域、更には食品スーパー、百貨店、家電といった領域にも拡大しております。本年度も引き続き、Ponta会員の皆様に「Ponta」ならではの「便利・おトク・楽しい」をより一層実感していただけるよう、サービスの開発と提供に努めて参ります。
 海外においてもインドネシアと台湾で「Ponta」を展開し、同時に、韓国・マレーシアで既に共通ポイント事業を運営している事業者との提携を実現しました。現在、ポイントをベースとした各種サービスについて、アジア5エリアの会員にボーダレスにご利用いただけるプラットフォームの構築を進めております。今後このネットワークをさらに他の国々に広げていきたいと考えております。
 この1億5,000万人を超えるアジアでの会員基盤を武器に、弊社は、各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、様々な企業様の戦略・施策立案・実施・効果測定という一連のマーケティング活動に、より高い次元でご満足いただけますよう、更なるサービスの開発を追求して参ります。

 “情報流”の革新を通じて、弊社がコアバリューとして掲げる“世界中の生活者の皆様にワクワクするサービスを提供”するとともに、“企業様の圧倒的顧客満足の実現”を目指して参ります。
 本年度も引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018年4月1日
代表取締役社長 長谷川 剛

企業理念

無駄のない消費社会構築に貢献する

スローガン

情報流 Innovator

生活者、企業・お店にとって“真の価値ある情報”を的確に提供する。
そのキーワードとなるのが“情報流”です。

“生活者側”、“商流・物流側”の中に点在していた情報を有機的に結びつけて、流通全体を捉えながら最適な流れをつくる。そこから生活者側、商流・物流側の双方にとって、最大価値を生み出す活動を実践しながら、さらなる“流通全体の効率化実現”を目指していく。

それが私たちが追求するマーケティングソリューションです。

会社概要

会社名 株式会社 ロイヤリティ マーケティング Loyalty Marketing, Inc.
設立年月日 2008年12月1日
主な事業 ポイント事業
マーケティング事業
役員 代表取締役社長 長谷川 剛
従業員数 225名(2018年4月1日時点)
資本金 23億8,157万8千円
株主 三菱商事株式会社 … 42.37%
株式会社ローソン … 20.00%
株式会社リクルート … 15.00%
日本航空株式会社 … 15.00%
株式会社三菱UFJ銀行 … 5.00%
株式会社ゲオホールディングス … 2.63%
本社所在地 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
URL http://www.loyalty.co.jp
グループ会社 株式会社dmi

会社沿革

2008年 12月 当社設立
2010年 3月 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」サービス開始
(会員数は2,007万人、提携企業17社)
2011年 12月 「プライバシーマーク(Pマーク)」認定を取得
2014年 4月 株式会社リクルートホールディングスとの資本業務提携を発表
6月 株式会社Showcase Gigの第三者割当増資引受けを発表
11月 日本航空株式会社との資本業務提携を発表
株式会社ローソンによる当社の第三者割当増資引受けを発表
共通ポイントサービス「Ponta」のインドネシアでの展開を発表
12月 当社とのライセンス契約に基づき、「Eastern Integrated Marketing, Inc.」が台湾にて共通ポイントサービス「得易Ponta」を開始
2015年 3月 インドネシアにおけるPonta会員数が100万人を突破
6月 台湾「得易Ponta」が会員数100万人を突破
12月 台湾「得易Ponta」会員向けに訪日客向けのポイントサービスを提供開始
株式会社dmiを子会社化
2016年 7月 インドネシアにおけるPonta会員数が1,000万人を突破
11月 日本のPonta会員が台湾の「得易Ponta」提携店舗でポイントがたまる・つかえるサービスを開始
株式会社グリーンスタンプとの業務提携を発表
韓国の共通ポイント「OKキャッシュバック」会員向けのポイントサービスを提供開始
2017年 1月 Ponta会員数が8,000万人を突破。提携企業は104社に増加
10月 株式会社三菱東京UFJ銀行(現:株式会社三菱UFJ銀行)との資本業務提携を発表

協賛・CSR

Pontaは、
みなさまの豊かな暮らし
応援します。

共通ポイントサービスPontaは、
スポーツ・文化等の協賛を通じて、
皆様の豊かな暮らしを応援する活動を行っています。

本社アクセスマップ

所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
アクセス
  • JR山手線・埼京線 「恵比寿」駅 西口より徒歩5分
  • 東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 1番出口より徒歩6分
  • 都営バス[都06]系統「恵比寿橋」下車より徒歩3分