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ロイヤリティ マーケティングとクロシードデジタル 「ポンタ」キャラクターIPを活用した、エンタテインメント領域における共同事業契約を締結

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2020.02.28

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛)と、株式会社セガゲームスのグループ会社で、ゲーミフィケーション事業を展開するクロシードデジタル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:尾崎 雄一)は、エンタテインメント領域における「ポンタ」キャラクターIP(Intellectual Property、知的財産)を活用した共同事業契約を締結しました。

 ロイヤリティ マーケティングは従来、サービスキャラクター「ポンタ」の世界観を表現した商品やイベントを通じて、Pontaポイントの認知向上を図ってまいりました。当事業では「Ponta」のコンセプトである「便利・おトク・楽しい」における「楽しい」サービスを発展すべく、「ポンタ」キャラクターIPを活用して新たな「楽しい」価値を創造してまいります。これにより、キャラクターを通じて生活者とのつながりを強化し、心理的価値を醸成することで、既存会員のロイヤリティ向上や、ポイントという経済的価値に留まらず、その枠組みを超えた新しいファンの獲得につながる、新たなサービスの展開を計画しています。

 当事業においては、両社が共同で事業コンセプトや戦略設計を行った上で、ロイヤリティ マーケティングが、キャラクターIPの保有・育成、パブリッシュ、マーケティング、クリエイティブデザインを担い、クロシードデジタルが企画、開発、運営を担います。
 ロイヤリティ マーケティングとクロシードデジタルは今後、様々な企業や団体、既出のキャラクターIPなどと広く協業し、当事業を推進していきます。

 ロイヤリティ マーケティングは、今後も「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供し、お客様の満足度向上に取り組んでまいります。

 クロシードデジタルは、今後も多様なクライアントとの協業、協力を通じて新たな価値体験を創造し、エンタテインメントの力で日常生活をカラフルにすべく、事業拡大に努めてまいります。

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