ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • ロイヤリティ マーケティングとオートックワン、自動車業界に特化したマーケティングサービスを提供開始 車選びのポータルサイト「オートックワン」の閲覧ユーザーを対象に、リアル&Webで来店・購入を促進

ロイヤリティ マーケティングとオートックワン、自動車業界に特化したマーケティングサービスを提供開始 車選びのポータルサイト「オートックワン」の閲覧ユーザーを対象に、リアル&Webで来店・購入を促進

マーケティング

2019.04.08

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)とオートックワン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 大輔、以下「オートックワン」)は、自動車業界に特化したマーケティングサービスの提供を2019年4月8日(月)より開始します。月間約5,000万PVを超える車選びの総合支援サイト「オートックワン」のお客様を対象に、自動車購入への興味・関心度合いを分析し、リアルとWeb双方からの効率的な販促施策を自動車販売企業向けに提供いたします。

 自動車の購入にあたり、消費者は事前にメーカーや車種、ディーラーなどの情報をWebで収集、検討したうえで店舗へ足を運ぶことが多い一方、自動車販売企業等からのアプローチ手段は限られていました。
 オートックワンの運営するポータルサイト「オートックワン」では、新車見積もりや中古車検索、自動車カタログ、ニュースなど、車選びに関する情報を総合的に掲載しています。「オートックワン」の利用規約に基づき、「オートックワン」の月間約5,000万PVの閲覧情報から、LMがマーケティング事業で培った分析力を活かし、自動車の購入を具体的に検討しているお客様に対して郵送DMやネット広告といった、リアルとWebの双方からアプローチし、自動車販売企業等への来店・購入を促進します。

 LMとオートックワンは、本サービスの提供により、自動車販売企業等のマーケティングを支援し、圧倒的顧客満足の実現を目指してまいります。

※オートックワンは2010年3月の「Ponta」開始当初より、Pontaポイントのたまる提携社として参画しています。

本件に関する資料