ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • 丸善ジュンク堂書店とロイヤリティ マーケティングが提携 - 2018年春より「丸善」「ジュンク堂書店」に「Ponta」を導入 -

丸善ジュンク堂書店とロイヤリティ マーケティングが提携 - 2018年春より「丸善」「ジュンク堂書店」に「Ponta」を導入 -

ポイント

2018.01.25

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 長谷川 剛、以下「LM」)は、株式会社丸善ジュンク堂書店(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長 中川 清貴、以下「丸善ジュンク堂書店」)とポイントサービスに関して提携しましたので、お知らせいたします。

丸善ジュンク堂書店は、「丸善」及び「ジュンク堂書店」全87店舗のうち関東圏の25店舗に、2018年春を目途にPontaサービスを導入します。書籍、文具などの購入時に200円(税抜)ごとに1Pontaポイントがたまり、1Pontaポイント=1円相当として、つかうことができます。また、「丸善」「ジュンク堂書店」にて現在実施しております「honto」ポイントカードは継続し、一度のお買い物で「hontoポイント」と「Pontaポイント」を同時にためることも可能となります。

LMが運営する「Ponta」は、2010年3月にサービスを開始し、約8,500万人以上の会員数を有する共通ポイントサービスで、日常消費から生活インフラ、オンライン購買を含めて、全国の約17万店舗でご利用いただけます。LMは、Ponta会員の皆様のあらゆる生活シーンにおいて、「便利・おトク・楽しい」サービスを提供しています。

LMは丸善ジュンク堂書店と、お客様に提供するサービスの更なる拡充を目指して提携しました。お客様の好奇心を満たすワクワクするサービスを提供するため、Pontaサービスの「丸善」「ジュンク堂書店」全店導入やPontaデータの活用を含め、今後も協力して取り組んでまいります。

本件に関する資料