ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • 大和とロイヤリティ マーケティングが提携 2018年2月より北陸の百貨店「大和」にて「Ponta」を導入

大和とロイヤリティ マーケティングが提携 2018年2月より北陸の百貨店「大和」にて「Ponta」を導入

ポイント

2018.01.16

石川県・富山県で百貨店を展開する株式会社大和(本社:石川県金沢市、取締役社長 宮 二朗、以下「大和」)と共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 長谷川 剛、以下「LM」)は、ポイントサービスに関して提携しましたので以下の通りお知らせします。

百貨店「大和香林坊店」にて、2018年2月を目途に、Pontaポイントをためて、つかえるサービスの導入を目指します。大和香林坊店は、石川県金沢市の中心市街地に立地し地元石川県を中心に隣接県も含め広域のお客様を対象に営業しておりますが、更なる百貨店サービスの強化を目的に、利便性と汎用性に長けている「Ponta」サービスの取扱いを開始し、幅広いお客様にご利用いただくとともに当店への新しいお客様づくりに繋げて参ります。また、大和富山店等につきましても今後時期を見ながら導入を目指して参ります。

LMが運営する「Ponta」は、2010年3月からサービスを開始し、8,400万人以上の会員数を有する共通ポイントサービスで、日常消費から生活インフラ、オンライン購買を含めて、全国の約17万店舗でご利用いただけます。LMは、Ponta会員の皆様のあらゆる生活シーンにおいて、「便利・おトク・楽しい」サービスを提供しています。

本提携により、両社は、より多くの皆様にサービスをご利用いただけるよう、会員サービスの更なる拡充を図るとともに、地域に根ざしたサービスを一層強化してまいります。

本件に関する資料