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ロイヤリティ マーケティング、ソフトブレーン・フィールドと顧客企業向けマーケティングソリューションの協業に関して提携

2018.02.23

株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛 以下LM)は、ソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬 博、以下SBF)とデータベースを活用した顧客企業向けマーケティングソリューションの協業に関して提携しました。

LMは、8,500万人以上の会員を有する共通ポイントサービス「Ponta」を運営し、培ったデータを活用して顧客企業を支援するマーケティング事業を行っております。本提携は、実際に店頭購入した購買証明「レシート」とその購入者の「購買理由」を紐付けた「Point of BuyⓇ購買理由データ(POB)」を保有するSBFとの協業を通じて、より深い生活者インサイトを把握することにより、顧客企業向けマーケティングソリューションの価値を更に高めることを目指すものです。

今春より、お客様ご自身によるレシート投稿を通じた購買理由データ「POB」のデータベースを活用した両社連携による新サービスを開始します。今後、本取組みを通じて100万会員規模の新たなプラットフォームを構築し、メーカー各社や小売業のマーケティング活動を支援するソリューションの更なる精度向上を図ります。

本提携を通じて、より精度の高いマーケティング活動を実現するプラットフォーム構築を目指し、両社協力して取り組んでまいります。

本件に関する資料