• ホーム
  • ニュース
  • 2016
  • 東京電力とPontaポイントがたまるサービスを開始~電気料金の支払いにポイントがつかえるサービスも展開予定~

ニュース

東京電力とPontaポイントがたまるサービスを開始~電気料金の支払いにポイントがつかえるサービスも展開予定~

2016.01.07

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、東京電力株式会社(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:廣瀬 直己、以下「東京電力」)との業務提携に基づき、東京電力の各種サービスの利用や電気料金の支払いに応じてPontaポイントがたまるサービスを開始します。 2016年1月8日(金)より、東京電力にて新しい電気料金プランの申し込みを開始し、2016年1月15日(金)よりWEB申し込みを開始します。 さらに、今後の取り組みとして、2017年春を目処に、Pontaポイントを電気料金のお支払いにつかえるサービスを予定しています。

本サービスでは、対象の料金プラン(※1)を申し込み、「Pontaポイント」を選択した方に対して、電気料金1,000円につき5Pontaポイントを加算します(消費税等相当額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、延滞利息等は除く)。なお、東京電力のWEBサイトから申し込みした場合、さらに500Pontaポイントをプレゼントします(※2)。 
また、2016年3月31日(木)までに「プレミアムプラン(2年契約)」を申し込みした方を対象に、12,000Pontaポイントをプレゼントするキャンペーンを実施します(※3)。 

現在、「Ponta」のサービスは、実店舗でのお買物やオンライン購買など日常消費の領域に加え、電力・エネルギーや交通、通信などの生活インフラを横断するネットワークへと進化しています。 日々の生活に利用する電気で「Pontaポイント」がたまり、生活インフラ分野でのPontaサービスがさらに拡充します。
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。

※1
料金プラン:スタンダードプランS,L,X、プレミアムプラン、スマートライフプラン、夜トク8,12、動力プラン

※2、3
本サービス、およびキャンペーンの詳細に関しては、次頁および以下のサイトよりご確認ください。
新しい料金プラン紹介サイトURL: http://www.tepco.co.jp/jiyuuka/service/index-j.html

■ 東京電力とのポイントサービス概要

開始時期 
(キャンペーンおよび申し込み)
2016年1月

※毎月たまるポイントは、2016年4月開始。
対象となる料金プランにご契約いただいた月以降の電気料金のポイントを、2016年9月に一括して加算予定。
申し込み開始日 2016年1月8日(金)9:00 電話受付開始
専用ダイヤル    0120-995-333
平日        9:00~20:00
土・日・休・祝日  9:00~17:00

2016年1月15日(金)9:00 WEB受付開始
URL: https://www.tepco-entry.com
対象の料金プラン スタンダードプランS,L,X、プレミアムプラン、
スマートライフプラン、夜トク8,12、動力プラン
毎月たまるポイント 電気料金1,000円につき5 Pontaポイント
(消費税等相当額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、延滞利息等は除く)
WEB申し込みポイント 500 Pontaポイント 

※2016年9月に加算予定。

< プレミアムプラン先行申し込みキャンペーン概要 >

キャンペーン期間中に、「プレミアムプラン(2年契約)」をお申し込みのお客様に、12,000 Pontaポイントをプレゼント。

キャンペーン期間 2016年1月8日(金)~ 2016年3月31日(木)

※2016年1月8日(金) 9:00 電話受付開始
 (上記専用ダイヤルと同じ)
 2016年1月15日(金) 9:00 WEB受付開始
 (上記URLと同じ)
キャンペーン対象者 現在、東京電力をご利用のお客様で、キャンペーン期間中に「プレミアムプラン(2年契約)」をお申し込みの方
キャンペーン特典 12,000 Pontaポイント 

※2016年6月~7月末に加算予定。
※キャンペーン特典は、
 ポイント(12,000ポイント)または
 商品券(10,000円分)から選択可能。
本件に関する資料