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共通ポイントサービス「Ponta」、インドネシアで本格スタート -ミニマート「Alfamart」10,000店舗でサービス開始し、会員数100万人を突破!-

コーポレート

2015.03.24

株式会社ロイヤリティ マーケティング (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」) の運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、2015年2月よりインドネシアにてサービス展開を本格開始し、インドネシアにおけるPonta会員数が100万人を突破いたしましたのでお知らせします。

LMは、インドネシアにおける事業パートナーである共通ポイント事業会社「PT. Global Loyalty Indonesia(以下、GLI)」を通じて、インドネシアにおける共通ポイントサービス「Ponta」を展開しています。

2014年12月の試験稼働を経て、ヘルス&ビューティストア「DAN+DAN」でのサービスを開始しました。2015年1月より、ミニスーパー「Alfamidi」、コンビニエンスストア「Alfa express」、「LAWSON」にて順次サービスを展開。2015年2月より、インドネシア国内にて10,000店舗以上展開しているミニマートの「Alfamart」でサービスが開始され、インドネシア全国規模でPontaサービスが本格開始いたしました。4月には大手レストランチェーン「SOLARIA」でのサービスも開始いたします。

本格開始より約1ヶ月後の3月15日にはインドネシアにおけるPonta会員数は100万人を突破。2015年度中に8社10ブランドの展開を予定しており、Ponta会員1000万人の獲得を目指しています。

<インドネシアにおける「Ponta」事業概要>

運営会社 PT. Global Loyalty Indonesia
サービス開始日 2014年12月1日
会員数 1,004,713人(2015年3月15日時点)
サイトURL http://www.ponta.co.id/

※日本のPontaカードをインドネシアでご利用頂くことはできません。

本件に関する資料

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