• ホーム
  • ニュース
  • 2014
  • 「Ponta」のゲーミフィケーション型O2Oアプリ「ポンタイム」 「ウェディングPonta」のバッジコレクション...

ニュース

「Ponta」のゲーミフィケーション型O2Oアプリ「ポンタイム」
「ウェディングPonta」のバッジコレクション提供開始!

2014.01.27

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」) は、スマートフォンアプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」内にて、2014年1月27日(月)より、冠婚葬祭の儀式施行および斡旋事業を行う株式会社儀式マーケティング機構が運営するサービス「ウェディングPonta」のバッジコレクションを提供開始します。

< バッジコレクション「ウェディングPonta」の概要 >

本コレクションでは、結婚式をイメージしたキャラクター「ポンタ」のバッジを全7種類提供します。
ユーザーは、「ウェディングPonta(※)」が紹介する結婚式場等のウェブサイト内に記載されているボーナスコードを入力するなど、特定のアクションをすることで、本コレクションのバッジを獲得することができます。

■提供期間: 2014年1月27日(月)~2014年3月31日(月)

<参考:バッジコレクションで実現できる販促活動 >

バッジコレクションを通じて、ユーザーと企業との楽しいコミュニケーションを介したゲーム性のある販促活動が可能です。ユーザーは、企業サイト閲覧やクーポン獲得などで新しいバッジを獲得できます。また、企業はアプリ内に自社のバッジコレクションが表示されることで、「Ponta」の世界観の中で商品やサービスをユーザーへ伝え、ご利用を促すことが可能となります。

(※)「ウェディングPonta」とは

結婚式場、フォトウェディング、ドレスショップの利用や、予約来館でPontaポイントがたまるサービスです。東京都新宿区にあるウェディングサロン『ウェディング Ponta デスク』では、プロのウェディングプランナーが常駐し、直接お客様に式場やご要望に合わせたウェディングプランをご提案します。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。

◆参考:「ポンタイム」基本情報

タイトル Pontaタイム(ポンタイム)
料金 無料
紹介サイト http://www.ponta.jp/c/app/
特徴 バッジを集めてPontaポイントがたまるおトクな無料アプリ
対応機種 iPhone/iPod touch/iPad iOS4.3以降
Android OS2.3.3以降の対応機種
提供カテゴリ AppStore/Google Play「ライフスタイル」
AppStore: https://itunes.apple.com/jp/app/pontataimu-pontaimu/id670144392?l=ja&ls=1&mt=8
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ponta.ponta_app
提供開始日 Android 2013年8月7日、iOS 2013年8月14日
本件に関する資料