ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • Twitterを活用したO2Oサービス「#Ponta(ハッシュドポンタ)」第1弾!H.I.S.社がキャンペーンを実施

Twitterを活用したO2Oサービス「#Ponta(ハッシュドポンタ)」第1弾!H.I.S.社がキャンペーンを実施

ポイント

2013.08.01

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)が、Twitter Japan株式会社の協力のもと開発したO2O(Online to Offline)サービス「#Ponta(ハッシュドポンタ)」の第1弾として、株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平林 朗、以下「H.I.S.」)による『H.I.S.夏旅tweetキャンペーン』が、2013年8月1日(木)よりスタートします。

< キャンペーン概要 >

Twitterで「旅」について、つぶやいてPontaポイントがたまる、2つのキャンペーンを同時開催します。

※キャンペーンの参加にはPonta公式WEBサイト『Ponta.jp』でのTwitterアカウント登録が必要です。

・キャンペーン実施期間:2013年8月1日(木)~2013年8月15日(木)
・キャンペーンサイトURL: http://www.ponta.jp/c/campaign/his/

【1】 『夢旅』をつぶやいてPontaポイントが当たる!

■内容:
Twitterで「ナスカの地上絵が観たい!」など”理想の旅=夢旅”をつぶやくと、
抽選で500名様に100Pontaポイントが当たります。
■応募方法:
Twitterでハッシュタグ「#夢旅をつぶやいてPontaをためようbyHIS」を付けて理想の旅をつぶやく
■賞品:
抽選で500名様に100Pontaポイントをプレゼント
※ご当選のご連絡はPontaポイントの加算をもって代えさせていただきます。

【2】『旅への意気込み』をつぶやいてPontaポイントがたまる!
■内容:
Twitterで「今年の夏は初めてのハワイでバカンスするぞ!」など今年の旅行への意気込みをつぶやいて、H.I.S.対象店舗で旅行商品を予約いただくとPontaポイントが通常の2倍たまります。
■対象店舗:
全国オンライン、東京・横浜コールセンター、モバイル予約センター、関東店舗(1都6県内の営業所、イーラde沼津営業所、長野営業所、イオン上田営業所、甲府営業所を含む計125店舗)
■対象出発期間:
2013年8月1(木)~2013年10月31日(木)出発まで
■対象商品:
海外航空券、海外航空券+ホテル、クルーズ(コスタビクトリア、サンプリンセスのみ)含むH.I.S.主催ツアー、QUALITA、エクステージ商品(※国内旅行商品、航空券のご予約を伴わないホテル・パーツ商品のみのご予約、代売商品は対象外)
■応募方法:
1. Twitterでハッシュタグ「#旅への意気込みをつぶやいてPontaをためようbyHIS」を付けて、今年の旅への意気込みをつぶやく
2. H.I.S.対象店舗で対象の旅行商品を予約する
■賞品:
通常の2倍のPontaポイントを加算
■注意事項:
予約者限定キャンペーンは、既に対象出発日のご旅行を予約済みのお客様もご参加いただけますが、ツアーをキャンセルされると応募が無効となります。

< 「#Ponta(ハッシュドポンタ)」について >

「#Ponta」は、Ponta会員がTwitter上でツイートするだけで、リアル店舗で利用できるPontaポイントがたまるサービスです。Ponta会員には、キャンペーンごとに特定の#ハッシュタグを付けてツイートするだけでおトクなキャンペーンに参加できる楽しさと利便性を、提携社にはキャンペーン情報の拡散効果を提供します。
※URL: http://www.ponta.jp/c/hash/
※「Ponta.jp」でのTwitterアカウント登録が必要となります。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界がいつでもどこでも広がる、生活密着型サービスの提供を目指しています。「#Ponta」を通し、Ponta会員の皆様に「Ponta」ならではの世界を楽しんでいただけるサービスを提供してまいります。

本件に関する資料

関連ニュース