• ホーム
  • ニュース
  • 2013
  • 「ポンタイム」、「ケンタッキーフライドチキン」のバッジコレクション提供開始!

ニュース

「ポンタイム」、「ケンタッキーフライドチキン」のバッジコレクション提供開始!

2013.12.26

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」) は、スマートフォンアプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」内にて、2013年12月26日(木)より、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のバッジコレクション「カーネルPontaクラブ」を提供開始します。

< バッジコレクション「カーネルPontaクラブ」の概要 >

本コレクションでは、Ponta提携社である日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のキャラクターである「カーネル・サンダース」の楽しい3種類のバッジを提供します。
ユーザーは、限定クーポンなどをゲットできるプレミアムメンバーサービス「カーネルPontaクラブ」の特設ページに記載されているボーナスコードを入力するなど、特定のアクションをすることで、本コレクションのバッジを獲得することができます。
■提供期間:
 2013年12月26日(木)~2014年1月31日(金)

<参考:バッジコレクションで実現できる販促活動 >  バッジコレクションを通じて、ユーザーと企業との楽しいコミュニケーションを介したゲーム性のある販促活動が可能です。ユーザーは、企業サイト閲覧やクーポン獲得などで新しいバッジを獲得できます。また、企業はアプリ内に自社のバッジコレクションが表示されることで、「Ponta」の世界観の中で商品やサービスをユーザーへ伝え、ご利用を促すことが可能となります。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。

[ 参考:バッジコレクションで実現できる販促活動 ]
本アプリは、サービスキャラクター「ポンタ」の暮らすポンタウンの中で、ユーザーが「バッジ」を集めて遊ぶほど実際のPonta提携のリアル店舗でつかえるPontaポイントがたまる、ゲーミフィケーション型O2Oアプリです。
ユーザーは、Ponta提携社の店舗でPontaカードを利用して買い物をするなど、特定の条件をクリアすることで様々な「バッジ」を集めることができます。ポンタや提携各社のキャラクター、キャンペーン企画バッジなどいろいろなバッジが用意されており、集めたバッジを友人と交換することもできます。バッジを集めることで獲得した「おこづかいポイント」が、Pontaポイントに加算されていきます。

◆「ポンタイム」基本情報

■タイトル:Pontaタイム(ポンタイム)
■料金:無料
■紹介サイト:http://www.ponta.jp/c/app/
■特徴:バッジを集めてPontaポイントがたまるおトクな無料アプリ
■対応機種:
 iPhone/iPod touch/iPad iOS4.3以降
 Android OS2.3.3以降の対応機種
■提供カテゴリ:AppStore/Google Play「ライフスタイル」
■AppStore:
  https://itunes.apple.com/jp/app/pontataimu-pontaimu/id670144392?l=ja&ls=1&mt=8
■Google Play:
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ponta.ponta_app
■提供開始日:Android 2013年8月7日、iOS 2013年8月14日

本件に関する資料