ニュース

全国のオニキス加盟店151店舗で「Pontaサービス」開始

2013.03.14

自動車販売チェーンのオニキス・グループを運営する株式会社オートコミュニケーションズ(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:鄭敏)と、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川剛、以下「LM」)は、ポイント分野で提携し、2013年3月18日(月)より全国のオニキス・グループ加盟店全280店舗のうち、まず151店舗において、Pontaポイントが「たまる」サービスを開始します。今後、「Ponta」利用可能店舗を順次拡大して参ります。

オニキス・グループとLMは、第一弾のサービスとして1. 新車・中古車の販売及び買取、2. 消耗品購入や車検、修理など自動車関連の付属サービスのご利用に対しPontaポイントを加算します。

両社は今後、生活に欠かせない「自動車」の領域において、それぞれの地域のお客様のニーズに対応したサービスの向上を図ることで、Ponta会員の「便利・おトク・楽しい」を提供して参ります。

◆「Ponta」に参画する新生銀行におけるPontaサービス拡大概要

■サービス開始日: 2013年3月18日(月)
■利用可能店舗: 全国のオニキス・グループ加盟店151店舗(2013年3月12日時点)
■加算ポイント:
1. 新車・中古車の販売及び買取
・~50万円未満: 1,000ポイント
・50万円以上~100万円未満: 2,000ポイント
・100万円以上~200万円未満: 3,000ポイント
・以降100万円増毎: +1,000ポイント
 ※総額ベース(税抜)
2. 自動車関連の付属サービス⇒200円(税抜)につき1ポイント

本件に関する資料