ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • リクルートライフスタイルとロイヤリティ マーケティングがポイント提携 “第1弾キャンペーン実施” -2012年11月1日(木)~12月31日(月)-

リクルートライフスタイルとロイヤリティ マーケティングがポイント提携 “第1弾キャンペーン実施” -2012年11月1日(木)~12月31日(月)-

ポイント

2012.11.01

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:冨塚優、以下「リクルートライフスタイル」)と、共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)はポイント分野で提携し、第1弾の取り組みとして、2012年11月1日(木)から2012年12月31日(月)まで、リクルートライフスタイルが運営するWEBサービス『ポンパレ』、『ホットペッパービューティー』においてPontaポイントの加算、「じゃらん×ホットペッパーポイント」へのポイント交換のキャンペーンを開催します。

本キャンペーンは、Ponta公式WEBサイト『Ponta.jp』(PC版・スマートフォン版)内のキャンペーン特設サイトよりアクセスし、割引チケット共同購入サイト『ポンパレ』にて「グルメ」「美容室・ネイルサロン他」カテゴリのチケットをご購入された方、または美容総合検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』にてヘアサロンのご予約・ご来店された方に対し、通常の「じゃらん×ホットペッパーポイント」に加え、Pontaポイントを加算します。また、ためたPontaポイントは「じゃらん×ホットペッパーポイント」へのポイント交換も可能となります。

今回の提携により、リクルートライフスタイルは、4,839万人(2012年9月末日時点)のPonta会員の『ポンパレ』および、『ホットペッパービューティー』の加盟店約3万店舗(2012年10月時点)への送客を見込んでまいります。LMは、割引チケット共同購入サービス、美容領域などの日常消費領域において「Ponta」の利用チャネルを拡大することで、Ponta会員の「便利・おトク・楽しい」を高めるとともに、新たなPonta会員獲得を目指します。

今後、両社では業務提携のさらなる拡大を目的として、両社ポイントのさらなる活用促進、ならびにメディア事業分野での提携等の検討も進めてまいります。

【キャンペーン概要】

■実施期間:2012年11月1日(木)~2012年12月31日(月)
■加算ポイント:
 ・ポンパレ:ご購入1件につき50ポイント
 (※「グルメ」「美容室・ネイルサロン他」カテゴリのチケットご購入が対象)
 ・ホットペッパービューティー:ご予約後のご来店1件につき70ポイント
 (※「ヘアサロン」のご予約・ご来店のみ対象)
 ◇※別途、「じゃらん×ホットペッパーポイント」もたまります。
■ポイント交換:
 「Pontaポイント」 → 「じゃらん×ホットペッパーポイント」
 :「Pontaポイント」100ポイント以上から1ポイント単位。
 (※「Pontaポイント1ポイント」=「じゃらん×ホットペッパーポイント」1ポイントとして交換。)
■特設サイトURL:
 ・PC版:http://www.ponta.jp/c/campaign/rcp/
 ・スマートフォン版:http://www.ponta.jp/spc/campaign/rcp/

※リクルートライフスタイルのWEBサービスページからも下記URLよりご利用いただけます。
 ・『ポンパレ』で「Pontaポイント」をためる場合
http://point.recruit.co.jp/doc/info/ponta_ponfuyo_p.html
 ・『ホットペッパービューティー』で「Pontaポイント」をためる場合
http://point.recruit.co.jp/doc/info/ponta_btyfuyo_p.html
 ・「Pontaポイント」⇒「じゃらん×ホットペッパーポイント」に交換する場合
https://exp.ponta.jp/sub/pc/

本件に関する資料

関連ニュース