ニュース

株式会社LEOCがPonta参画へ

2011.05.23

株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下:LM)が提供している共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」のサービスに、2011年6月1日より給食受託事業を運営している株式会社LEOC(以下:LEOC)が新たに参画致します。

LEOCは、病院・医院、福祉施設、企業、学校、保育園、幼稚園等に幅広く食事提供するコントラクトフードサービス(給食事業)の企業です。現在、北海道から沖縄まで約1,800ヶ所の施設にて全国規模でフードサービスをご提供しています。

参画の第一弾として、三菱商事株式会社の社員食堂にて、100円(税込)の喫食ごとに1ポイントのPontaポイントがたまるサービスを開始致します。

社員食堂で共通ポイントがたまるサービスは業界初の試みで、今後もLEOCが管理・運営を受託している社員食堂や、病院・福祉施設・事業所の食堂・売店などにおいて、Pontaサービスを拡充していく予定です。

2011年3月1日で1周年を迎えたPontaは、提携企業が35社、会員数は3,200万人を超える規模に成長しており、今後もPonta会員の皆様の利便性向上につながる提携社数の拡大を行ってゆく予定です。

現在の提携企業につきましては、Ponta.jpウェブサイトでご確認いただけます。

本件に関する資料