ニュース

東北地方太平洋沖地震による弊社業務に関するお知らせ

2011.03.18

お客様各位 平素より、弊社サービスPontaをご利用頂き、誠にありがとうございます。 東北地方太平洋沖地震において被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。 このたびの地震の影響による弊社業務対応について、以下のとおりご案内させて頂きます。 お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願いを申し上げます。

■Pontaカードのお届けについて(新規お申込み、再発行とも)
・東北6県(青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県)、茨城県への発送が出
来ない状況となっております。
・上記以外の地域につきましても、お届けに際して、通常よりお時間を頂く場合がござ
いますので、予めご了承下さい。

■商品交換について
・商品交換のお申し付けを一時中断させて頂いております。 近日中に再開させて頂く
予定でございますので、今しばらくお持ち下さい。
・既にお申し付けを頂いておりますご注文分につきましても、お届けに際して、通常よ
りお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。

■ポイントモールについて
・一部ショップについては、予告なく営業を停止している場合がございます。
・一部ショップについては、商品発送業務などに遅延が出ている場合がございます。

■ポイント加算について
・一部ポイントについては、加算業務に遅れが発生する場合がございます。

■各種キャンペーンについて
・既にご案内をさせて頂いておりますキャンペーンを含め、一部キャンペーンについて
は、実施の見送り、及び延期などの対応をとらせて頂く場合がございます。

■メール配信について
・携帯電話アドレスへのメール配信については、携帯電話キャリア各社からの要請によ
り、一時中断させて頂きます。
・PCアドレスへのメール配信につきましても、被災地域を含む一部地域のお客様に向け
ては、一定期間自粛をさせて頂きます。

■カスタマーセンターについて
・首都圏における計画停電の影響により、一部時間帯でお電話がつながらないなどの事
象が発生する場合がございます。

本件に関する資料