Pontaリサーチは
生活者の行動・趣向を把握し
課題を解決します

「Pontaリサーチ」は株式会社ロイヤリティ マーケティングが提供する、リサーチマーケティングのサービスです。現在、8,900万人以上の会員数を誇る共通ポイント「Ponta」会員の中から、最もアクティブな約140万人のPontaリサーチ会員(※)を抽出。そこから取得するデータをベースに、一般生活者の方々や企業の皆様が持つ課題やニーズに対して、複合的なデータを駆使することで“価値ある情報”としてご提供いたします。 ※Pontaリサーチ会員とは、アンケートに答えてPonta ポイントがもらえるサービス「Ponta リサーチ」にご登録いただいている会員です。

Pontaとは?

Ponta
RESEARCH
強み

Ponta
RESEARCH
サービス

  • インターネットリサーチ

    スピーディー&低コストで
    生活者の意識・傾向を調査

  • リサーチ × プロモーション

    リサーチからの仮説を基に
    プロモーションの実行が可能

  • 購買分析 × インターネットリサーチ

    購買データと意識データを
    掛け合わせて多面的に分析

  • サンプリングDM × インターネットリサーチ

    商品のサンプルを郵送し
    関連するリサーチを実施

  • 商品購入 × インターネットリサーチ

    消費者が店頭で商品を購入後、
    各種リサーチを実施。

  • グループインタビュー

    グループインタビューで、
    生活者の生の声をヒアリング

  • デプスインタビュー

    1対1のインタビューで、
    より深いリアルな声をキャッチ

  • 覆面調査

    覆面調査員が客として来店し、
    店舗のリアルな姿を調査

  • 会場調査

    対象者が会場で商品・サービスを
    体験後、アンケートを実施

  • No.1リサーチ

    ネットリサーチの高い客観性から
    ブランド・商品のNo.1を調査

  • 料金表

    リサーチサービス
    料金目安表

Ponta
RESEARCH
事例

サービス事例

購買分析
×
インターネットリサーチ

業態別事例

食品メーカー

業態別事例

小売店

業態別事例

商社・不動産

お客様の課題やニーズに対して、
最適なリサーチ結果をご提案いたします。

資料請求・お問い合わせ