事業内容

ポイント事業

共通ポイントサービス「Ponta」

「便利・おトク・楽しい」をコンセプトに、1枚のポイントカードで様々な提携店舗の共通ポイントをためて、つかうことができる便利でおトクなサービスです。ロイヤリティ マーケティングがポイントサービスを運営し、データ活用を通じて、提携社の集客・販促・CRMを支援します。

ポイントサービス運営イメージ

数字で見るPontaデータ

小売店舗やインターネットでのお買物など日常消費の領域に加え、電力や交通、通信などの生活インフラ領域に至るまで広がっています。

  • 会員数

    11649万人

    (2024年2月末日)

  • 提携店舗数

    28万店舗

    (2023年4月1日)

  • 提携社・ブランド数

    144社・198ブランド

    (2024年3月1日)

海外展開

「Ponta」は、海外のポイントサービスと提携しています。 訪日客がスマートフォン向けデジタルPonta カードを利用して、 Ponta 提携店舗で Ponta をためて・つかえ、帰国後も自国のポイントとして引き続き利用できるインバウンドサービスを展開しています。

マーケティング事業

リアルデータで最適なソリューション

Pontaで培われた日本最大級の会員数を誇る属性データと、実店舗・ネットサービス・インフラといった28万店舗の幅広い提携社、業種業態での実利用データから、企業のビジネスでアプローチすべき顧客を明確化。課題に対し、最適なIDマーケティングプロモーションのご提案と成功プロセスでサポートします。

PontaのIDデータマーケティング

Ponta IDデータマーケティングイメージ​
  • PROMOTION

    プロモーション

    PontaメディアやPonta提携社など、保有・提携しているデジタルや リアルのチャネルを駆使し、リサーチ、分析で得た仮説をもとに プロモーションの成功につなげていきます。

    Ponta Ads
    詳しくはこちら
  • RESEARCH

    リサーチ

    Pontaリサーチに登録いただいた約200万人の会員を対象に調査を実施。 現在手元にないデータ、よりインサイトに近いデータを収集し、一般生活者の 方々や貴社が持つ課題を解決する、“価値ある情報”として提供します。

    詳しくはこちら
  • ANALYTICS

    アナリティクス

    Pontaデータを解析することで、自社データだけでは分からなかった 貴社の顧客や商品・市場の状況を明らかにし、より深い洞察をもとにした 戦略・施策方針の策定、各種ターゲティングの実施、効果検証が可能になります。

    詳しくはこちら

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